2005年11月13日

二十歳@I cafe(笑)

とりあえず名言集。。



『おれ…

   こころここにあらずですよ』


それ、もういっちょ!


『おくじさん…

   それってオールインワンですね』

                         byにゃろめ



いやー最近、適当ですいません。。。
分かる人だけ楽しんでくださいw
posted by あんそ〜 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ポッキー&プリッツの日?

明日は学祭の打ち上げでーす!


飲みまーす!


暴れまーす!!


G決定でーす!!!


……うそですw
こんなことしませんってw

そ、そんな、期待した目でおれを見るんじゃねぇ!


それではみなさん、また明日。
来れない人は残念ですけど、今度また飲みましょうね。
posted by あんそ〜 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

学祭お疲れちゃん!

えー、わたくし、もう体力が限界でして、学祭期間中の状況とかその他もろもろの報告はまた今度とさせてください。
そのうち更新しますから。

…と、いうわけで今日の名言集でもお楽しみください。。



『よく、かき氷とかを食うと頭が痛くなるっていうけど……

 おれは、胸が痛い

                                byおくじ としお



『わたし、シワ太いよ!!

                                byながみ けいこ


あんどーさんが皿を洗っていたところの一言。

『あんどーさん、皿で手を洗っちゃダメですよ!!

                                byたけだ ゆう
posted by あんそ〜 at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

大学祭初日!

今日から大学祭ですよ!東北大学祭!

てか、なんでこんな時間に更新してるんだ、おれ…
昨日から寝てないからね(笑)ナチュラルハイでもしっかり仕事はこなしますよ!

まぁ、とりあえず学祭の準備はいい感じなんじゃないでしょうか。心配してくれた方、安心してください。運営上、なんら問題は無いはずです!
あとは、お客さんがわらび餅にいかに食いついてくれるか、にかかっています。
4日間の天気が気になりますが、それに負けないくらい頑張りましょう☆

みなさん、東北大学祭を是非楽しんでください♪
それで暇があれば、どうぞあんそ〜のところへ来てください♪

用事などがあって来られない人は仕方がないですね。気持ちだけでも川内キャンパスへ(笑)

それでわそれでわ、4日間頑張りましょ〜☆
そして楽しみましょ〜☆
posted by あんそ〜 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

そして肝心の・・・

わらび餅自体について。

今年の学祭では、わがサークルはわらび餅を売ります。
保健所との兼ね合いもあり、既製品を販売することになっています。

それでは品目を・・・

その1…きな粉黒蜜わらび
 →きな粉はすでにかかっておりますね。黒蜜はお客さんがかけたければかけるって感じで。
その2…抹茶わらび
 →抹茶がすでにかかっております。それにさらに抹茶ソースをかけるかどうかは、どうしましょうねぇ。どうするんでしたっけ?忘れました。
その3…ココアわらび
 →はたしておいしいんでしょうか。食べたことないのでぶっちゃけ本番のお楽しみで。

と、いうわけでみなさん、がんばって売りさばきましょう。売れないと赤字ですよ。みんなで自腹はきついじゃないですか。
毎日の目標は300食で!

それでは!
posted by あんそ〜 at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日程について

大学祭期間中のおおまかな日程をお知らせします。

3日()
7:00〜 テント貸出開始
8:00〜 机・椅子貸出開始
10:00〜 販売開始
20:00〜 片付け開始
21:00  解散

4日(金)
9:00〜 販売開始
20:00〜 片付け開始
21:00  解散

5日()
9:00〜 販売開始
20:00〜 片付け開始
21:00  解散

6日()
9:00〜 販売開始
17:30〜 片付け開始
16:30〜19:00 テント返却期間
17:00〜19:00 机・椅子返却期間

と、なっております。
が、これはあくまで資料に記載されている時間なので多少の変動があるかと思います。(特に終了時間は、売れ行き次第で早まることがあると思います。)
基本的に9時から販売を開始しますので、これる人はその前から来てくれると嬉しいです。

あと、テント設営および片付けには、かなりの人数が必要になります。来れる人は、というかみんな、3日は午前7時に、6日は午後5時頃に、来て手伝ってください。
よろしくお願いします。
posted by あんそ〜 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミ回収について

大学祭ではキャンパスをきれいに保つために、リサイクルステーション(以下、リサステ)の設置を行っています。必ず数名の担当者がリサステに立会い、ゴミの分別回収の協力をお願いしています。これは、屋外で店を出す団体に必ず義務付けられていることで、我がサークルAND-SO-ONも例外ではありません。
ちなみにわたしたちの担当時間と場所は、
毎日10時〜11時、時計台前
です。
いまのところ、担当者は決めていません。来てくれた人の誰かにお願いすると思ういます。協力お願いします。

一応、分別方法を記載しておきます。

リサイクルステーション見取図.jpg

(1)燃やすゴミ・・・・・・ゴミ箱C・・・・・・燃やすゴミ袋・・・・・・焼却処理
(2)ビン・缶・・・・・・・・・ゴミ箱@・・・・・・ビン・缶ゴミ袋・・・・・ビン・缶リサイクル
(3)ペットボトル・・・・ゴミ箱A・・・・・・ペットゴミ袋・・・・・・ペットリサイクル
(4)ふたとラベル・・・・ゴミ箱B・・・・・・プラゴミ袋・・・・・・・・プラリサイクル
(5)エコトレイ・・・・・・ゴミ箱D・・・・・・エコゴミ袋・・・・・・・・埋め立て
(6)生ゴミ・・・・・・・・・・バケツA・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・埋め立て
(7)紙コップ・・・・・・・・机A・・・・・・・・・・紙ゴミ袋・・・・・・・・・・紙リサイクル
(8)(5)以外の容器・・机A・・・・・・・・・・燃やすゴミ袋・・・・・・焼却処理
(9)わりばし・・・・・・・・机A・・・・・・・・・・ダンボールで回収・・わりばしリサイクル
(10)くし・・・・・・・・・・・・机A・・・・・・・・・・燃やすゴミ袋・・・・・・焼却処理
(11)ストロー・・・・・・・・机A・・・・・・・・・・プラゴミ袋・・・・・・・・プラリサイクル
(12)輪ゴム・・・・・・・・・・机A・・・・・・・・・・再利用
(13)きれいな紙・・・・・・バックヤード・・紙ゴミ袋・・・・・・・・・・紙リサイクル

と、なっております。
面倒ですね。でもなるべく分別するよう心がけましょう。
posted by あんそ〜 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

調理実習室

今日集まったみなさん、お疲れ様でした。
明日、また詳しく載せますけど、学祭についてのイメージが大体わいてきたのではないでしょうか。ぜひぜひ、みんなで協力して楽しい学祭にしましょう☆

それではわたくし、もう寝ます。また明日〜
posted by あんそ〜 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

日曜日

今週日曜日、30日ですね。学祭前にみんなで集まって準備しましょう!
というか、準備しないとまずいですよ。当日になってから焦るのは困りますから。

で、ですね、何をするのかといいますと〜実はまだ決まっておりません。
昨日ちょいとみんなで集まって、どんなことをしたらいいのか話し合ったんですが、こんなのでどうでしょうという意見がでました。

◎大学祭前日までにできること
 ・ビラ作り
 ・ポスター作り
 ・看板作り
 ・店の飾りつけ準備
 ・モチベーションを上げる
 ・わらび餅の購入→冷凍
 ・わらび餅の製造→冷凍して作り置き

 これはあくまで案ですし、なにか意見があればどしどし言ってください。
 あと、最後の2つはどーなるか分かりましぇ―ん。

◎大学祭当日にどんな仕事をすればいいのか
 ・売り子
 ・レジ
 ・客引き
 ・笑顔を振りまく
 ・わらび工場
 ・配送(工場⇔会場)

と、まぁこんな感じのラインナップです。
大体いいんじゃないでしょうか。
日曜日にささっと準備してしまいましょう☆

ちなみに日曜日は、木町通り小学校の5階の調理室で活動します。(体育館は2階ですけどね)
エレベーターであがってください。

また連絡すべきことがあったらメーリス流しまーす。
posted by あんそ〜 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

いよいよ

学祭モードに突入です!
みなさん、協力してがんばっていきましょう!

芋煮はどうだったんでしょうね。
なんか、何度も髪の毛を洗っても匂いがとれないーの、煙にやられたのかずっと左目の奥がはれぼったいーの、というかなんというか(ほんとに左目痛い)、とにかく雨が降らずに、みんなが集まれて、新しく来た子とも絡みーの、古株どうしのおもしろトークありーの(マッキー1号2号)、サウスパークは危ないよーの、と、まぁ楽しかったんじゃないですか。
そのあとの飲み行きたかったんですけどね〜どうだったんですかい?楽しかったのかな?


さてさて、東北大学祭ホームページでは、野外ステージのタイムテーブルも発表になりましたね。
ぼくらも、わらびーがんばりましょうね。

たぶん今度の日曜日に集まって話合いたいんで、というか、集まりますよ。
ちゃんと決まったらメーリス流しますから。
ぜひ参加よろしくです。

なんだか、内容が適当ですいませんでしたね。
焦って書くとこんな感じです(笑)
ちょっと叱ってやってください、おれのこと。きっと喜びますから(M発言、いや失言。笑)

あぁ、だめだ。またドン引きだよ、これ。
こんな奴にあんそーを任せておくと大変なことになりますよ。みなさん協力してがんばろ!
それでは、また今度〜☆
posted by あんそ〜 at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

お疲れ様

ほんっっっっっとにお疲れ様。
疲れすぎてこれ以上書く気がおきません(笑)
後日お楽しみに〜

今日の芋煮の感想とかいろいろコメントしちゃってください〜
posted by あんそ〜 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ぶちょーより

コメントに載せておくより、記事にしといたほうがいいかなと思いまして。


貴重な意見をありがとう。鳴海がかなりがんばってくれているので、うまくいっていると思っていました。指摘してくれた部分は確かに配慮が足りなかったかなと思います。ごめんなさい。
ただ、僕や鳴海が押し付ける形になってしまっているのも確かですが、他の人たちも僕らに任せきっきりになっているのも確かじゃないかなとも思います。必ずしも全員ではないですが、どうでしょうか?学祭なりなんなりに積極的に関わっていこうとしてますか?もちろん僕自身も逃げている感があるので、あまり偉そうなことは言えません。その点は反省しています。
しかし、あまり関わらずに不満だけをもらすのでは、鳴海にしてみればあまりに理不尽ですよね?なによりみんな楽しくないですよね。
普段の活動に関しても同じだと思います。活動に行けば楽しい空間が待ってるわけではなく、みんなで楽しい空間を創っていくもんだと思う。(もちろん、おれや鳴海2人で創れるもんじゃない。)
なんか何言ってるかわからなくなってきたので・・・

要するに・・・

こちら側としては(こちら側とか言ってる時点でダメなんだけど)、もーちょっとサークルに関わってきて欲しいということ。もちろん、毎週絶対来いってことではないよ。そーゆー拘束はしたくない。それでも、義務的なモノをみんなが感じてしまっているなら、それは僕の責任で、本当に申し訳ないと思います。ごめんなさい。僕としてはただみんなが楽しめるサークルにしたいだけなのです。みんな承知のとーり気のきかない部長なので、何か思うことがあったら言ってください。お願いします。
この連絡板でもメールでも。メールはこちら↓
ff-with-ppp.11.03@ezweb.ne.jp
もちろんおれ以外の誰に相談したってOKです。長文失礼しました。。。

posted by あんそ〜 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

模擬店MAP

屋外模擬店の詳細MAPが発表になりました。

我がサークルAND−SO−ONでは、22番のポジションにかまえていますね!
いいポジションですね!人が嫌というほど目の前を通ってゆきますね!

東北大学祭ホームページにて確認よろ。


……う〜ん、素敵なイラストだ(笑)

ちなみにずんだ(漢字で書くと『豆打』)は販売できませんので。保健所にストップされてるので。どうか勘違いなさらずに。

てか、今年は保健所がキビシイっす!生クリーム全面禁止はどうかと思われ。
おまけにどっかの大学祭で酒類を販売していて、なんらかの事故だか事件だかがあったらしく、東北大学祭では一切の酒類の使用が禁止されています。

…ということは……ということは?

あの楽しいイベントがないということですよー(>_<)泣

悔しい分、わらび餅いっぱい売ってやりましょう!
posted by あんそ〜 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月16日

みなさん、どーも君です。
だれでも書き込めるようにしたかったんですが、そういうのは掲示板でやれって感じですよ。はい。
なんか、鳴海の活動日記的な雰囲気になってきましたね(笑)
でも、まぁ活動に来れなかった人も少しは雰囲気感じられると思うのでよいかな、と。
塩と胡椒さんみたいにコメントしてくれたりするのもいいですね〜
記事を書きたいという人がいればいつでも言ってくださいね〜

さて、活動がどんな感じだったかというと、なんかとりあえず人数が多かったですね。結局20人(内負傷者1名含む)も集まったんね。
初めて来た子が2人。壮至くんの友達で、早坂麻衣さんと山岡智くん(シロー)が初参戦です。3人はみんな歯学部で、なかなか仲がよさそうやね。というか、おれらみんな会うの初めてなんだけど?みたいな疑問が浮かび上がるくらい馴染んでた感があったような、なかったような。
うおっ、うおっ、うおー
うおーい、おれ同い年なんだけど、お父さんとか呼ばないでくださいよ、みたいな。子どもがおうちで待ってそうとか、正直すぎなんだけど、みたいな。

……ごめんなさい、ふざけすぎました。ガストのみなさん、うるさくし過ぎてすいません。

ちなみに、前半はバドで、後半はバレーをやりましたよ。


それと、今週の土曜日は芋煮ですね。
午前中に暇な人は、材料の買出しとか調理したりとか、手伝ってくれるとうれしいですよね。参加不参加のメールを送ってない方もいるっぽいので、できれば送ってやってください。
それでは、土曜日を楽しみに待ちましょう☆

あと、学祭に参加できる日を教えてほしいです。
こちらはそれほど急がないですけど、自分の予定と相談して連絡をくださいますよう、お願いします。
posted by あんそ〜 at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

芋煮前の活動

明日は〜♪日曜日〜♪♪
ということは、あんそ〜の活動日ですねぇ。
みなさん体動かしたいですよねぇ。

そんなわけで、みなさん5時半になったら木町通小学校体育館に集合!

5時半ですよ!
早く来すぎて暇をもてあましたりしないようにね。
まぁ、遅れてくるよりは全然いいですから、早めに来ることをおすすめします。


学祭についても、芋煮についてもなんらかの連絡があると思うので、なるべくみなさん参加しましょう。

でも強制参加というわけでもないので、無理して来なくてもいいからね。
参加できるメンバーで楽しく体を動かしましょう☆

あ、そいうやソウシ君とその友達は来るのかな?
posted by あんそ〜 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと

ミスコン中止らしいですよ!

大学祭ホームページで確認すべし!
posted by あんそ〜 at 00:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

そろそろ

決めましょうかね。役割分担。
といってもた大した仕事はないと思われます。

まず、大学祭中にワラビ餅を製造する工場を募集します。

役割分担ですが、各日最低、
販売・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3人
テント内製造(ソース作り)・・・1人
工場(ワラビ餅詰め替え)・・・・・2人
ワラビ餅運び屋・・・・・・・・・・・・・2人
は必要でしょうかね。
あくまで最低ですのでもっと来てくれるとうれしいですね。
あ、あと、初日と最終日はテント設営や机椅子の運搬があるので、多く人数を必要とします。どうかご協力を。

次回の活動を目安に決定しますので、11月3日4日5日6日で来られる日を各自確認しておいてください。
集まって決めると思うので、そのときはメーリス流しますわ。


芋煮の出欠メーリスも流れてますので、師君に返信よろしくお願いします。
posted by あんそ〜 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じーつーはー

こんなのあるんですよ。

「東北大学大学祭」のホームページ!

気が向いたら覘いてみてやってください。
posted by あんそ〜 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

えーっと。

>そういや学祭で出展する場所を知らない人もいるかと思います。

てきとーな絵ですけど、理解できますよね?

学祭の場所.JPG

2005年10月10日

10月9日(日)byなる

まず昨日の活動について報告します。

集まった人数は11人。前半バドミントン、後半バレーをやりました。
全員あんそ〜メンバーでしたね。
2年生、もっと来てください。僕は毎週キミたちに会わないと寂しくて死んでしまうよ(うさぎかお前は)
本当は3人ほど新メンバー(と言っても、一人は先週も来た岸川荘至(漢字微妙、汗)君。薬だか歯学部です。残りの2人はその友達)が参戦する予定だったけど、なんか都合悪くて来られなくなったそうで。。。1年生があまりにも少ないので、部員を増やせるように雰囲気のいいサークルにしましょう。

ちなみに昨日はいい感じにぐだぐだっぷりでしたよ(笑)
そして、いい汗かきました。
そして、途中ハジケ過ぎてすいません。
ア○ナさん、ドン引きさせてすいません。


気を取り直して業務連絡。

来週ももちろん活動します!
でも、5時までナントカっていう団体が使用しているので、5時30分から開始します。

そしてそして〜(ココ重要!)
再来週から来月の6日まで、体育館が使用できません。もちろん屋内での活動はできません。
が、22日には芋煮が、来月頭には学祭があるのでイベントには事欠きません。

要するに何が言いたいかっていうと、

来週の活動に参加しないと、しばらく
バスケできないぞ!バドできないぞ!バレーできないぞ!

まぁとりあえずみなさん活動に参加しましょうよ、と。
この間の飲み会ぐらいの人数が集まったらすんごいぞ!はっ!

あ、まとめ役が大変か。でもここはぶちょーの腕の見せどころって事で☆
posted by あんそ〜 at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

